« 【ubuntu】 ubuntu 11.04で起動時にBluetoothが動かない | トップページ | 【emacs】 emacs-mozc.elのエラー »

Panasonic「ビストロ(NE-R3400)」商品モニター

4月半ばの話。

妻がPanasonicのスチームオーブンレンジ「ビストロ(NE-R3400)」でレシピ開発を行うサポータ募集というのを見つけて応募しとりました。なんでも6月に発売される新製品のビストロ販売促進のためのイベントで、ビストロを実際に使った10分の時短レシピを開発するらしいです。

(もう募集は締め切られましたが↓です)
http://panasonic.jp/cooking/ouchi/campaign/range/

我が家は未だに僕が一人暮らししてた頃の電子レンジ(13年物?)を使ってて、そろそろスチームオーブンレンジにしたいねぇと話しとりました。ヘルシオを考えていたのやけど、サイズがちとデカイ、今使ってるラックに入らんのよねぇ。それにスチームオーブンレンジって使った事がないから便利かどうか分からんし。

そんなこんなで冒頭の商品モニターに応募して、使い勝手が良かったら買い替えを検討しよ〜っと話してたわけです。

そして今月半ばの話。
仕事中に1通のメールが...

「ビストロ当たったぁ〜〜

ほうほう、良かった良かった。これでスチームオーブンレンジなるものを使ってみる事ができるゾ。ん?どこに置けば良いかな。ラックには入らんし。まぁ一時的(一ヶ月位)やからリビングの机にでも置くかな。などと考えていたら

「ビストロ、貰えるねんて〜〜

・・・な、なに〜聞いてへんよ〜

そう、すっかり勘違いしてたんやけど、このイベントはモニター商品をそのまま貰えるって事やったのね。いやぁラッキーというか何と言うか。で、我が家は結局5月28日、発売日前に送って頂けることに。

さて大変や。置き場所を確保しなくては。
まず食器棚を3cm程ずらして、ラックを組みなおして、トースターの置き場所を変えて...

贅沢な悩みです。
買い換えなければと思っていた電子レンジが、思わず最新機種のそれも一番良いやつを頂けることになって・・・置き場所に悩むなんて。
改めてスペックを確認してみるとビストロ(NE-R3400)はなんでも電子レンジとオーブンが同時に使える(上段と下段で異なり調理方法が同時にできる)らしく、彼女が今やっているお弁当レシピ開発などにもパワーを発揮しそう。お、今どきの電子レンジはお皿が回らないのか。 調べてみるとめっちゃ多機能でした。

さてさて、後は炊飯器だけやな。
我が家は炊飯器も僕の一人暮らし時代の物、こちらも13年物ですわ。タイマー機能はとっくに壊れ、炊飯予約もできない3合炊きのシロモノ。二匹目のドジョウを狙って、炊飯器の商品モニターに応募してみるとするかな。

そうそう、このビストロのレシピ開発ですが、レシピコンテストも行われるそうです。
優秀なレシピ開発者には別途賞品もあるそうな。
またまたレシピによってはビストロの商品広告(TV CMとは限らないけど)に出る可能性があるそうな。

さてさて、彼女はどんな世界に足を踏み入れようとしているのでしょうか。
いえ、生き生きと何かをしてくれていれば、それが一番幸せというものですなぁ。

そんな彼女のブログはこちらです。

(2011.08.21追記)

レシピコンテストが開催されています。我が家は「77番アジアン☆エスニック親子丼」でエントリーしています。レシピコンテストに関する記事はこちら

« 【ubuntu】 ubuntu 11.04で起動時にBluetoothが動かない | トップページ | 【emacs】 emacs-mozc.elのエラー »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事